事例A
- Before
- 従来通りのSEO対策や有名ポータルの掲載を行っていたが、クーポンを使用するのは常連客中心となっており、新メニューやキャンペーン情報を知らないお客様も散見された。
- After
- 公式HP、GoogleMyBusiness、SNSにおいて情報の統一を行い、導入後半年程でマップ検索においては上位に表示されるようになった。
その結果、SNSや口コミをみて来店される新規の客様が増え始め、年齢や国などの客層も広がった。
事例B
- Before
- 複数のプランやキャンペーンを用意していることで管理が煩雑化、プラン内容の表現にもバラツキがあり、情報発信が非効率であった。
またポータルの掲載も行っていたが、他店との違いを伝えづらく、ユーザーへ魅力的な情報提供ができなかった。
- After
- 一元管理機能を用いて、SNS、Google検索、Googleマップ検索と、それぞれ異なるユーザーへのメッセージを出し分けることで、お客様のニーズに合わせたプラン提供を行うことができた。
導入後半年ほどで、店舗ページの閲覧数やお問合せ数を伸ばすことに成功した。
プラン
プラン | 6ヶ月プラン | プラン内容 |
---|---|---|
プロ (Pro) |
4,700円 → 4,500円/月 |
|
\オススメ!/ オリジナル (Original) |
5,700円 → 5,500円/月 | Proプラン内容+ ・構造化マークアップ用のナレッジタグ |
アルティメット (Ultimate) |
8,250円 → 8,000円/月 | Proプラン内容+ ・口コミ集約返信機能 ・口コミ分析(感情分析) |
プ ラ ン |
プロ (Pro) |
\オススメ!/ オリジナル (Original) |
---|---|---|
6 ヶ 月 プ ラ ン |
4,700円 ↓ 4,500円/月 |
5,700円 ↓ 5,500円/月 |
プ ラ ン 内 容 |
|
Proプラン内容 + ・構造化マークアップ用のナレッジタグ |
※料金は税別表記です。
※別途、初期費用を頂戴しております。
Yextの強み
-
検索や
マップエンジン
の上位表示
(サイテーション効果) -
公式情報の
一元管理・
情報発信 -
口コミ・
レビューの
一括確認・返信
検索やマップエンジンの上位表示
(サイテーション効果)
正しい店舗情報をFacebookやInstagramなどの
30媒体以上に一斉に配信することで、
Googleでの検索評価を上げることが出来ます。
検索の上位に掲載されている店舗が
多数の口コミ評価がついていれば、
もう人気店の仲間入りです!
一元管理
Googleマイビジネスの現状、
こんなことになっていませんか?
せっかく検索してくれたユーザーがいるのに、情報が不足していたり誤っていると大きな機会損失に・・・
Yextなら複数店舗であっても管理画面一つで各項目を管理・登録・変更ができます。
口コミ管理
口コミは店舗検索する方が最も(約40%)関心を持つ項目です。
※2021年当社調べ「店舗検索動向調査」
Googleの検索結果にも影響すると言われており、
口コミ対応は必須です。
Yextなら口コミの内容確認や返信も
管理画面一つで解決できます。
導入企業例
-
- 日本
-
- 吉野家
- 三井住友銀行
- ヤマト運輸
- ワンダーテーブル
- ウェルシア
- フレーバーワークス
- 丸亀製麺
- 日比谷花壇
- JTB
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- 世界
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- MARRIOTT
- Kiehl's
- Denny's
- AIR FRANCE
- T-Mobail
- SIMON
- TACO BELL
- Premier Inn
- GUESS
参照元:yext.com,yext.co.jp
Yextとは?
2017年ニューヨーク証券取引所上場、(日本オフィス2017年開設、2018年営業開始)
小売・金融・飲食・物流業界を中心に170万の店舗・拠点データを管理。
- こんなお悩みをお持ちの方は
お気軽にご相談ください。 - グーグルマイビジネスやSNSの情報管理が面倒。
- グーグルの口コミ評価がイマイチ。
- ポータルからの集客が伸び悩み集客力に課題。
- MEO対策って何をすれば良いのかわからない。