LPもバナーもプロモーションの成否を左右する非常に大切なクリエイティブです。ただ制作して終わりではなく、マーケティング戦略において最も大切なことは、データに基づきABテストを繰り返しながらクリエイティブのPDCAサイクルを回すことです。
例えば、バナー制作においては大枠の要素(コピー、写真、イラスト、色、サイズ等)にグループ分けしたバナーを複数のチャネル(Yahoo!、Facebook、Instagram、LINE等)で展開し、それぞれの勝者バナーの勝因要素をミックスしながら、同様の展開を繰り返します。
このようなABテストを複数チャネルでトーナメント形式のように展開し、勝者バナーを改善しながら最もパフォーマンスの良い優勝バナーを導き出します。優勝バナーを基に、また一からトーナメント形式を展開することで、より相応しいバナーを導くPDCAこそが、当社の制作物に対する考え方になります。
LPも同様に勝因となる要素を抽出し、それを掛け合わせるようにしながらパフォーマンスを追求します。