成果に繋がる
ウェブ集客改善点を
探してみませんか?
集客課題を解決する3ステップメソッド公開!
レポートでこんなことが分かります
ボリュームや流入数
把握し、自社戦略の要素を見つける
こんな悩みをお持ちの方へ
ウェブ集客を改善するために、自社サイトの現状把握・
取り組むべき3ステップを明確にします
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- 1st.ステップ!
- 自社のwebサイトの
「強み」と「弱み」を知る
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- 2nd.ステップ!
- 成果に繋がるポイントを
特定し、最適な
広告媒体や運用を見極める
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- 3rd.ステップ!
- ウェブ集客強化に繋がる!
競合比較レポート
ウェブ集客課題を解決する1stステップ!
競合比較レポートのメリットとは
merit.01
ウェブを活用した新規顧客の獲得
ユーザーの購買行動に合わせて認知拡大を行うために、適切な広告設計や媒体を選択することが重要です。
競合分析レポートの分析を通じて、ウェブ集客に効果的な媒体や訴求ターゲットが再認識でき、今まで出会えなかったユーザーに見つけてもらえるような対策が出来るようになります。
merit.02
自社にマッチしたユーザー獲得へ繋がる
自社が求めているユーザーと顧客の需要が合っているのか、確認することが出来ます。また、自社の強み等を競合と比較することによって、再認識、再構築に繋げることが可能です。
merit.03
業界の傾向や自社の立ち位置が確認出来る
競合比較レポートから、以下のようなことが分かります。
・ ウェブ上の検索キーワード軸でのボリュームや流入数
・ ユーザーの目的別、流入キーワード
・ 競合の特徴や強みとしていることを把握し、自社戦略の要素を見つける
他社との比較で自社の強み・弱みの把握に繋がり、自社のバリュープロポジションの発見に繋がります。
デジメーションの事例
デジメーションの強み
- 成功事例
- 01
同じ広告費なのに、成約数が1.5倍に!
公式サイトからの売上が伸び悩んでいるところに、デジメーションの競合分析診断を「まずは無料なら」と受けていただきました。
クライアントの強みから現在のウェブ広告のターゲットの見直しを行い、キーワードの要不要や新たに狙うべきユーザー層の特定など、整理をお手伝いしました。
それを広告文に反映させた結果、同じ広告費で来店率が5%UPし、さらに成約数も1.5倍になりました。
- 成功事例
- 02
新たなターゲットの発掘で売上UP!
既存の代理店と取引されていましたが、部署の目標であるCV数に届かず、代理店の見直しを考えていた所に競合分析のキャンペーンを目にとめていただき、デジメーションに一度現状のウェブ集客診断をお任せいただけることになりました。
その結果、今まで狙えていなかったターゲットを見つけ出すことができ、反響率を1%UP、さらに売上の30%向上に成功しました。
反響率(問い合わせ数)が上がったのに成約率が落ちず、質の良い顧客の獲得維持が出来ました。
ご支援前とご支援後で同じ広告費で、利益を上げることに成功し、部署の目標達成に貢献しました。
CVは取れているけど、売上数字が増えていない。
もっといっぱい広告費用を使った方がいいのかな...?
ちょっと待って!!
ホントにそのウェブ集客の広告施策が成果を出す近道ですか?
一度、成約データの見直しから行った方が良さそうですね。デジメーションでは、成約に繋がった顧客から逆算した広告設計の立案が可能ですよ!せっかくなら、成果が見込めるターゲットへアプローチしましょう!