広告
2023.10.04
KnowleDge週刊号 No.36
目次
成果に繋げる広告運用先をお探しなら
その広告、売上につながっていますか?成果に繋げる方法からお伝えします。初めて広告する方やセカンドオピニオンなどお気軽にご相談ください。
KnowleDge週刊号では、広告業界の変動や各媒体に関する活用法やニュースに関しての、新しい情報を皆様にお届けします。(2023年9月8日時点)
業界ニュース
車両広告におけるP-MAXアップグレードについて
昨年提供開始した既存の車両広告がP-MAXに自動アップグレード。
検索・ディスプレイ・ファインドなどへ配信が可能だが、現在は米国・カナダ・オーストラリアのみでの展開。
参照URL https://support.google.com/google-ads/answer/13837303
広告ニュース
Yahoo!_ディスプレイ広告
※再掲※LINE VOOM 広告枠にディスプレイ広告(運用型)配信開始
リリース日が変更。
2023年8月21日(木)~順次拡大予定だったが、
2023年8月28日(月)~順次拡大となり、100%適用完了予定日が9月下旬へ変更。
参照URL https://s.yimg.jp/images/adspromo_edit/support/pdf/20230821_YDA_LINEapp_JP_RN.pdf
コンテンツキーワードターゲティング対象掲載面の拡大
コンテンツキーワードターゲティングの配信対象が変更となり、掲載面が拡大するため、配信機会の増加が期待できる。
これまではYahoo!の一部サービスのみ配信可能だったが、Yahoo!の全サービスに配信可能となる。
Before
Yahoo! JAPANの一部のサービスのウェブページとアプリ
After
全てのウェブページとYahoo! JAPANの一部サービスのアプリ
コンテンツキーワードターゲティングの対象掲載面が拡大
2023年9月13日に拡大されます。
今までの掲載対象面は、Yahoo!JAPAN(一部サービスのみ)でしたが、2023年9月13日以降はYahoo!JAPAN以外のウェブページも対象になります。
下記の掲載面では引き続き掲載の対象外です。
・アプリ面(Yahoo! JAPANの一部サービスを除く)
・Yahoo! JAPANトップページなどのインフィード
成果に繋げる広告運用先をお探しなら
その広告、売上につながっていますか?成果に繋げる方法からお伝えします。初めて広告する方やセカンドオピニオンなどお気軽にご相談ください。