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2023.07.19
KnowleDge週刊号 No.15
目次
成果に繋げる広告運用先をお探しなら
その広告、売上につながっていますか?成果に繋げる方法からお伝えします。初めて広告する方やセカンドオピニオンなどお気軽にご相談ください。
KnowleDge週刊号では、広告業界の変動や各媒体に関する活用法やニュースに関しての、新しい情報を皆様にお届けします。(2023年6月13日時点)
広告ニュース
Meta
リマインダー広告が一部広告主向けにテストリリース
機能
・ユーザーはリマインダーを選択し、イベントの1日前、15分前、当日の3つの通知を受け取ることができる
・テストは全世界(日本も対象)
・広告主の対象が限られておりMedia & Entertainmentのみが対象
・ リマインダー機能つきのオーガニックフィードポストを広告マネージャ上で選択してブーストする形での広告掲載のみ(配置面もフィードのみ)
・最適化:トラフィック目的のリンククリック最適化のみ可能
広告配置面にInstagram検索面が追加に
機能
・ユーザーが検索結果から投稿をタップすると、スクロールできるフィードに広告が表示される
・最初は「検索」配置面のグループの一つとなり手動配置での対応のみ
(自動配置面を選択した場合は適応外)
・上記に関連してInstagramフィード面は最低限選択する必要あり
・テストは現状の対象は英語圏(US、UK、ANZ、Canada)でimp非常に小さい状態でテストスタート
※現状、日本は本テストの対象外です
・及び一部の英語KWの検索に対してのみ対応。今後は言語対応次第他の国への展開を予定
参照URL https://business.instagram.com/blog/reminder-ads-and-ads-in-search-results
Microsoft_検索広告
Microsoft検索広告について
Microsoft 広告は、Microsoft社が提供する広告プラットフォームで、同社が提供するブラウザやサービスを利用するユーザに対し、広告を配信できます。
日本での提供開始は、2022年5月と非常に新しい広告媒体ですが、グローバルではすでに1兆円を超える規模に成長しています。もちろん、日本でも今後の大きな成長が、すでに予想されている状況です。
Microsoft検索広告はBtoBだけでなくBtoCにおいても、Google・Yahoo!比較で指名・一般ともにCPAが安価になる傾向があります。
なぜならGoogle・Yahoo!比較で競合が少ないことでCPCが安価になっていることが想定されます。
業界ニュース
Meta
Instagram Directのメッセージに誘導するリード獲得広告がローンチ
対象プレースメント
Instagramフィード、Instagramストーリーズ、Instagramリール
機能
利用者がクリックすると、Instagram Directでの質問・回答の自動フローに誘導。
・質問・回答の自動フローも、広告マネージャで直接作成・管理が可能。
・サードパーティのサービスや統合は必要なし。
利用者がフローを完了したら、Instagram Directで利用者と会話を続けたり、集約したリード情報をCRM で収集したり、広告マネージャからデータをエクスポートしてオフラインでフォローアップすることが可能。
参照URL https://www.facebook.com/business/help/734075733714274?id=371525583593535
「Meta認証」サービス開始について
Instagramは2023年3月2日(米国時間)、利用者の年齢を認証するためのテストを拡大し、本日より日本でも導入することを発表しました。これにより、利用者がInstagramに登録した生年月日を、18歳未満から18歳以上になるように変更しようとすると、「本人確認書類のアップロード」または「セルフィー動画の録画」いずれかの方法による年齢認証を求められるようになります。
Meta認証について
機能
サブスクリプションバンドルブルーバッジ認証、アカウントサポートへのアクセス、リ ーチ拡大などが可能になる。
クリエイターや関心のある個人が、より簡単にプレゼンスを確立して、FacebookとInstagramでのコミュニティ構築に集中できるようにすることを目指している。
対象
個人、クリエイター(現状ではビジネスアカウントは対象外)
最後に
最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも、KnowleDge週刊号で最新の媒体情報や業界のニュースを発信していきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。
成果に繋げる広告運用先をお探しなら
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黒田 晴郎
デジメーション株式会社
大学では、消費者心理のマーケティングを学び、道の駅の集客活動に取り組む。現在は、一人前のマーケターになるため日々修行中。